乳酸菌サプリメントの正しい飲み方や飲むタイミングを知らなきゃ損!

 

・毎日スッキリしたい
・中々痩せられない
・気分がどんよりした感じ

 

 

などの悩みを解決してくれる
「すっきりやさしい乳酸菌」ですが、
正しい飲み方や飲むタイミングがあるのでしょうか?

 

 

 

せっかく、良い物を摂取しても正しい飲み方や飲むタイミングを知らないと、
効果も発揮されず、効果が無い、などと途中で諦めてしまう結果になりかねません。

 

 

そんな事にならない様に、
「すっきりやさしい乳酸菌」の正しい飲み方や飲むタイミングを知っておきましょう!

 

 

 

 

すっきりやさしい乳酸菌の正しい飲み方や飲むタイミング

 

 

 

◆正しい飲み方

 

どんなサプリメントでもそうですが、
『しばらく飲んでみたけど効果が無かった』とやめてしまう方がいますが、
こういう方は飲用期間で損をしているかも知れません。

 

 

 

例えば、長年の悪い食生活を変えたからと言って、
次の日から健康状態が変わるわけではないのと同じで、
長年の悪い体調を変えていくのには時間がかかります。

 

 

ましてや、サプリメントは薬ではないので即効性も無く、
今まで不足していた栄養素を補うものなので、少しずつ満足いく効果が出てきます。

 

 

つまり、最低でも1ヶ月、症状によっては2,3ヶ月続けて
摂取する事が大切になりますし
体調や健康維持目的の為であれば、もっと長く継続する事も重要になります。

 

 

 

そして、人によって腸内環境は違いますので、
全ての人に同じ乳酸菌で効果が出るとは言えません。

 

ですから自分にあった乳酸菌を探す事も必要と言えますね。

 

 

 

◆飲むタイミング

 

乳酸菌は生きたまま腸に届ける事で効果を発揮しますので、
胃酸などの影響を受けると効果は出ませんので、胃酸が薄まる食後が一番良いタイミングといえます。

 

 

 

また、1日1回の摂取で良いとなれば、
飲む時間帯を同じにする事で腸内のリズムも整ってきますので、
腸内環境の事を考えると同じ時間帯に飲む事も大切になってきます。

 

 

では、どの時間帯が一番効果的かと言いますと、夕食後になります!

 

 

それは腸内細菌の動きが活発になるのが、
夜の22時〜2時位の時間帯で、これを腸のゴールデンタイムとも言われています。

 

 

これは、腸だけでなく、脳や体のゴールデンタイムとも言われていて、
この時間帯に1日使っていた脳や神経を修復し、
免疫向上や新陳代謝が活発になる大切な時間帯ともいえるのです。

 

 

ですから乳酸菌を、この時間帯に摂る事で、
腸内の善玉菌も増えやすく、
身体の機能も整いやすくなりますので、便秘に効果的といえます。

 

 

また、サプリメントは食品と同じなので、
特別な記載がない限りどんな飲み方をしても構いませんが、
お茶やコーヒーで飲むのではなく、水で飲むように心がけましょう。

 

 

乳酸菌は熱にも弱いので、
熱い飲み物では飲まないようにしてくださいね♪

 

 

そして、毎日同じ時間帯に飲む事で、
飲み忘れを防ぐことも出来ますので、
自分の生活習慣に合わせて飲むタイミングを決める事も大切になりますね。

 

 

 

 

 

◇正しい飲み方や飲むタイミングのまとめ◇

 

*即効性はないので、最低でも2,3ヶ月は続けて飲む事。

 

*腸内環境で効果のある乳酸菌が違ってくるので、効果が出ないからと諦めない。

 

*胃酸が薄まる、夕食後が一番効果的な時間帯

 

*夜の22時〜2時のゴールデンタイムを有効に活用する事。

 

*なるべく常温の水で飲みましょう。

 

 

 

◎いかがだったでしょうか?

 

ただ単に飲むよりも、誰でも簡単に取り組めることに気を付けるだけで、
効果も大きくなってきます。

 

難しい事ではありませんので是非参考にしてみて下さいね♪

 

 

 

>>とりあえずすっきりやさしい乳酸菌を確認!